爺やっ!!ビジネスはタイミングなのっ!!早く買占めなさいっ!!
ごきげんよう♪
丸の内・バルフィ・ねここです。


本日のミドルネームは

「知られざる世界のスイーツ百選」

シリーズです。



今回はバルフィ。


バルフィはインドのスイーツです♪

ミルクを長時間煮詰め、
砂糖とパウダー状にしたナッツ、
カルダモン等を入れて固めたもの。

まんずこれを見てつかあさい。


ザザン♪

インドスイーツバルフィ

※拾い画像

カシューナッツのバルフィ、アーモンド、ココナツ、ピスタチオ等
いろいろな種類があるらしいですわっキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


手で持つとやわやわとしてるらしいです。

食べるとミルクとナッツの味が口いっぱいに広がって
溶けるらしいの♪


んまそうぢゃのうっっ(# ゚Д゚)クワッ


はい、半生菓子のお話はこんなとこにして。



皆様お久しぶりですわねっ♪

ねここは元気ですっヽ(´∀`)9 ビシ!!



お盆はチト、仲良しメンズ&ガールズ達のお相手で
忙しくってこちらは放置プレイしちゃいました(ノ´∀`*)テヘ


楽しかったなあ…
海とか…


あ、そんな話はさておいて。

ちよっと暑すぎませんか?


アタシの庭、東京駅界隈では
汗だく汁だくの若手ビジネスマンが
腐臭を放ちつつ、徘徊してます。

お盆休み明けってものあるんでしょうけどねー。
まだぐったり感があって
リアルゾンビ状態を維持してます、彼ら。


そんな周囲に嫌気がさしたアタシ。
隣の席に座る同僚の情報屋のケンジに話しかけてみたの。


ねここ 「…情報屋さん…。景気の良い話はないかしら?」

情報屋のケンジ 「へへっ…ありますぜ、ねここの旦那ァ…。」

ねここ 「へえ…。聞かせちゃくれないかねえ?」

情報屋のケンジ 「旦那ぁ…貰うもん貰わねえと…話せませんやぁ。」

ねここ 「仕方ないねぇ…ほら…これで…。」



アタシはお盆明けでストックの減少が著しい引き出しのお菓子から
なけなしのルマンドをケンジに渡しましたの。

そして彼からある情報を仕入れました。



こちらです。

ザザン♪

日比谷公園丸の内音頭大盆踊り大会」


夏といえば盆踊り!!

しかも開催日はなんと今日!!!

歩くと少し距離があるけど、
日比谷公園で盆踊りがあるんです。

詳しくはこちらを参照して♪

http://www.marunouchi.com/event/vacation_10_07.html


ってゆーか去年こんなんあったっけか??

男性はスーツでの参加もOKらしいので
オシャレなスーツ盆danceを披露あそばせ♪

ってことで…


丸の内付近で浴衣レンタル店急募!


爺やっ!!丸の内付近の浴衣レンタル店を根こそぎ買占めなさいっ!!




浴衣王にでもなるんかいっ!

応援ありがとうございますm(_ _)m
(※ 各バナー、1クリックづつで痩せるかも!?)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 丸の内 OL ブログ ダイエット 盆踊り 日比谷 スーツ 浴衣

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ねここさん 盆踊りのゆかた姿で
お金持ちのイケメンをゲットですよ!

しっかりうなじを見せてね(笑)

期待していますよ~♪
No title
おぉ!
日比谷公園でそんなイベントがあったとは知りませんでした。
行くと浴衣姿のセクシーねここさんに会えちゃうんですね~
行ってみるか~!
No title
おほほー
腐臭を放ちつつ、徘徊
といえば

バイオハザードっぽくて
少し涼しいかもー!
(臭いけど

盆踊りかぁ
小学生以来行ってないなー(*´д`*)
No title
おはようございます。
朝からこんなのみたら、おなかがすきました。
グー
No title
こんばんわ。時代劇バージョンですね^^浴衣姿みせてください。
朝の応援です

ぽち!
No title
盆踊りですかぁ~。
私の生まれ育った場所では
「やっさいもっさい」って盆踊りが
行われますけど。

日比谷公園で行われるなら若い
人達が多いのかしら!

ねここさん浴衣、似合いそうだわ。
ランさんへ
ランさん違うの!!
ただのお金持ちのイケメンじゃダメなのよっ(# ゚Д゚)
ナイスミドルでないとっ
こちさんへ
せくすぃーねここには会えましたか?(´▽`*)アハハ
たらさんへ
アタシ盆踊りチョー好きなの♪
なんか楽しくてヽ(´ー`)ノ
kenさんへ
はじめまして♪
アタシも今みたらお腹すいてきちゃいましたw
トモユキさんへ
時代劇バージョンです(`・ω・´)キリッ
浴衣姿は…恥ずかしいからダーメ♪
ボウスーさんへ
ありがとーございますっヽ(´ー`)ノ
CADオペさんへ
やっさいもっさい知ってますよ( ^∀^)
木更津キャッツアイで見ましたもん(笑)

若い人というかサラリーマンの人多いかなあ。
浴衣?似合ってるのかなあ(´▽`*)アハハ
FC2プロフ
ランキング&おきてがみ
ぽちっと押すと痩せるかも!?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ おきてがみ
ふぉろ~み~♪
ねここと仲良く♪
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
エディタ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
ヤフーログール
トラックワード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
