爺や!!整ったわっ!!
ごきげんよう♪
丸の内コンベルサシオン・ねここです。


本日のミドルネームは

「フランスの伝統菓子はこれだ」

シリーズです。


コンベルサシオンは”会話”という意味の
フランスの伝統的なお菓子。

サクサクカリカリとした食感が、女の子のおしゃべりに似てるとか、
小学校のクラスで、先生が両手の人差し指を×印にすると
「会話をしなさい」の合図になることから、
模様にちなんで名付けられたとか。

パイ生地の中に、アーモンドクリームと
りんごなどがインしてるらしいです。


ザザン♪


コンベルサシオン

キャウーンッ!!

おいそーーーっっっ(;つД`)


はい!
フランス菓子のお話はこんなとこにして。


みなさん知ってます?
OL川柳って。


こないだ仕事中にネット徘徊してたら
みつけたんですよ、アタシ。

結構おもしろいのが揃ってました(´▽`*)アハハ

ご紹介しましょう。


まずはこれ。

ザザン♪

「やりたいな 上司のドラフト 逆指名」


あははははは!!
たしかにぃー!!≧∇≦ブハハハハハ

うまいわあ~♪
これは確かにしてみたい。

できればナイスミドルな上司を逆指名したいわぁ♪


次!!


ザザン♪

「ウォーキング 細くならずに 黒くなる」

うまいわあ!!
もう脱帽です(´▽`*)アハハ

そら黒くなりますよねー。
こんな日差しだもの。


そしてアタシ的優勝作品がこれ。

ザザン♪

「イケメンの 筋肉見たくて ジム通う」



アタシ!?

これアタシが書いた!?(゚Д゚;)


じゃあ最後にアタシが今思いついた川柳をどうぞ。

…整いました!!



「いつの日か 大金持ちの 第二夫人」 



なんか黒い…(*´д`;)…


こら駄作やわ♪

応援ありがとうございますm(_ _)m
(※ 各バナー、1クリックづつで痩せるかも!?)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 丸の内 OL ブログ 川柳 駄作 第二夫人 大金持ち コンベルサシオン

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ねここさんの為に、ジム通っている人もいますよ!
習作
まだまだお若くて!その美貌ですから。
『 いつの日か 大金持ちに 玉の輿 』
なんちゃってのは如何でしょうか?
No title
整いました(^-^)
『 早く来い 娘のイケメン 彼氏くん 』
ちなみに、娘は小1ですけどなにか(笑)
いやいや~暑いね~ねこっこ!
また美味しそうなおキャシ(お菓子です、はい。)
載せちゃって~お腹ぐぅー。
指でΧ印にしたら、おしゃべり止めなさい!
じゃないのね~。

サラリーマン川柳は聞くけどOL川柳なるものもあるのね?
ちゅっとそれ賞金いくら?(笑)
ライフワークにするか否かの重要ポイントじゃないの。

『働いて 今こそアクション! SK2 』
賞金は諦めよう…( -_-)
No title
川柳とかアタイも好きよ!
ここんとこ、整うどころか
散らかり放題ですけど。

第二夫人。いいですわねぇ…
第一夫人ほどプレッシャーもなく
第三夫人よりも上。

まさにナンバー2ですなっ!
一番心地の良いポジションっ!
No title
OL川柳ってあるんですね。
サラリーマン川柳なら知ってましたが~。。。
私もちょっと考えてみよっと!
イケメンの・・・
って本当にこのブログから飛び出したような川柳ですね~
いやぁビックリです
No title
サラリーマン川柳は聞くけどOL川柳は初めて~
おもしろいね( ´艸`)ムププ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
夜になっても暑いですね。

ブログを始めたばかりなので
みなさんのブログを
いっぱいいっぱい
読ませてもらってます。

主人には
分かりやすく書く勉強って言い訳してますけど。。。。


また来ますね
No title
夏だから・・・黒いのかな~!!w
第二夫人ってところが・・・なんだか~なんだか(笑)
No title
ねここさんらしい良い川柳が整いましたね^^
第2夫人に意味はあるのかな?


>ウォーキング 細くならずに 黒くなる

これが良かったです♪ 
これを踏まえて、ウォーキングは秋からにします!
                    (…言い訳)
No title
ねここさんのことだから
おどきなさい 群がるイケメン 蹴散らかす
その上での第二婦人の座よねー。

No title
お久しぶりです。
上記の華麗なる名無しさんはわたくしでした。
OL川柳
OL川柳面白い!!!
ついついニヤニヤしながら
見ちゃいました( ̄ー ̄)ニヤ
No title
上司は選べると良いですよねーーーー!
はじめまして!
ブログ拝見させていただきました♪
とても興味のあるブログで
コメントさせていただきました。応援ポチッ
面白いです!
こんばんは。
>「ウォーキング 細くならずに 黒くなる」
>「イケメンの 筋肉見たくて ジム通う」
私はこの2つが特に笑いました!
ある、あるって感じですよね!
あるある探検隊のノリで読めますね!
トモユキさんへ
またまたぁ~(;・∀・)
お上手なんだから~(ノ´∀`*)
amazonheadさんへ
美貌だなんて!(ノ´∀`*)
サトミさんへ
それサトミさんの願望強すぎやしませんかw
ばむこっこへ
おいしそーだよねー!!
×でしゃべれってなんかあれだよねw
賞金でるのかなあ。
出そうだけどねー!ヽ(´ー`)ノ
たらさんへ
さすがタラさんww
よく第二夫人の心地よさがわかってらっしゃるww(´▽`*)アハハ
CADオペさんへ
結構考え出すと難しいですよねw
こちさんへ
あたしもビックリしましたw
琴ママさんへ
おもしろいよねーヽ(´ー`)ノ
トモさんへ
またいらしてくださいねーヽ(´ー`)ノ
げちゅさんへ
いえいえ黒いのはいつもですw
やっぱ位置的には二番手の方が(ry
ランさんへ
第二夫人のほうが責任とか考えると良いイチかなってw
ウォーキングは秋からがいいと思います(*´∀`)アハハン♪
Abingdonroseさんへ
やっぱり女中頭だったのね!?(゚Д゚;)
そーかなーって思ってましたw
やっぱ第二夫人ですよねー!
はんころさんへ
ニヤニヤしちゃいますよねこれww
詩乃さんへ
ほんに…ほんに…上司は選びたい…(´;ω;`)ウッ…
ななさんへ
ありがとうございますー!
ばんきんまんさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございますっ

たしにあるあるっぽいですよねw
FC2プロフ
ランキング&おきてがみ
ぽちっと押すと痩せるかも!?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ おきてがみ
ふぉろ~み~♪
ねここと仲良く♪
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
エディタ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
ヤフーログール
トラックワード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
