スポンサーサイト
爺や、アタシ名案が浮かんだわ!!
ごきげんよう♪
丸の内・呉汁・ねここです。


本日のミドルネームも

「これが食べたいっ!!郷土料理100選」

シリーズです。


呉汁は主に新潟や鹿児島に伝わる郷土料理だそうで
大豆を水に浸し磨り潰したペーストをを味噌汁に入れたものを
呉汁といいます。

磨り潰した枝豆を入れた味噌汁は
青呉汁とか枝豆呉汁というそうです。

呉汁には、人参、大根などの根菜、
豆腐や葱、芋がら、こんにゃく、椎茸、煮干し、鶏肉等々、

様々のようですわね。


これが呉汁です。


ザザン♪

呉汁


今の季節だと暑そうかな。

でもクーラーでキンキンに
冷やした部屋で食べたら贅沢ってもんですよねー。





はい!
郷土料理のお話はこんなとこにして。



最近ですねー。
スキューバダイビングがしたいのです。

アタクシ。



なんつっても綺麗なの中で幻想的な景色を見たいじゃないですか。
そして傍らにはイケメンダンディーインストラクター。


よだれもんですよ、げへへ。



でもですねー。
アタシ…お肌が心配なのです。。


焼けっちまうんですよねー。
絶対に。

だって最近女性タレントもよくスキューバとか
ライフスタイルにしてやってる人いるじゃないですか。

田中りっちゃんとか高木サヤさんとかあ。

みんな色黒になってきてるもん。。

はぁ…せっかくの美白が…(*´д`;)…


うん。
決めたっ!!



爺や!!

アタシが日焼けしないように

急いで七つのに屋根を取り付けなさい!




そら無理や♪

応援ありがとうございますm(_ _)m
(※ 各バナー、1クリックづつで痩せるかも!?)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 丸の内 OL 独身 ブログ ダイエット スキューバ ダイビング 日焼け

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
日焼けしたお姉さんも素敵ですよ♪
全ては素材次第。。。(笑)
No title
気持ちわかります♪
私も一緒に爺やさんに
お頼みしますね!!

No title
爺やにいえばなんでも叶うんですねw
No title
私も日焼けしたくない。
私の友達、ダイビングやってるんだけどね。
潜るほうが楽しくて彼氏はいないみたいよ。
No title
スキューバー私もやりたいです!
毎年 シュノーケリング止まりなので・・・・。
周りの海仲間は ダイビングの免許持ってるんですよ・・・。でもみんな 色白ですよ~。
No title
シュノーケリングで溺れかけたことがありまして
スキューバだったら酸素しょってるから
大丈夫よね?って言った女です。(懲りろ

七つの海に屋根を!
本の題名になりそう。(ならねぇ!
No title
日焼けやだよね
でも私すでに焼けてる
il||li _| ̄|○ il||li

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
No title
こんばんは!ねここさん(^0^)/
郷土料理ってkingも好きo(^0^)o
出張で地方に行くと必ずあおの地のモノを!
スキューバですかぁ♪イイですねぇ~♪
kingもその魅力に取り付かれ・・・
学生の頃、免許を取るべくして通いました!
でも・・・他所で怪我をしてしまい突如休校。。。
休んでる間にスキューバの為に貯めてたお金・・・
遊びに消えてしまいましたとさ(≧▽≦)ゞ
No title
爺やさん
相も変わらず無理難題吹っかけられて、、、、
おかわいそうに。よよよよよ。
夏はギンギラギンの太陽の下、オリーブ色したナイスバディの女だけがモテるのよって言ってお上げなさいまし!!

出張から戻りましたがそのまま京都に行儀見習いに行って参ります。
女中頭
爺や大変(笑)
この爺やって人はやっぱり執事?
昔はかなりのイケメンで
ロマンスグレーの髭の老紳士であって欲しい・・(。-∀-) ニヒ♪

紫外線は確かに怖いよね。
あたしもここ何年も海に行ってない。

海辺で焼きそば食べたいな・・・・
No title
お風呂に入った時、オチビに
「日焼けしてるよ」って後ろから言われて、
ショック~
No title
呉汁ってテレビで観てね食べてみたいと
思っています。美味しそうだし~美容に
よさそうだもん。。。
No title
おはようざいます♪日焼けしてでも遊ぶか、やりたいこと我慢して色白とるか・・・。私も悩んで悩んで~、結果趣味をとっちゃいました☆お蔭で、昔のような色白~はどこへ??小麦色肌で、シミもほくろもちらほら・・・(汗)でも、趣味やりはじめて、肌へのお手入れも真剣に、そして食べるものへも真剣に考えるようになったので、黒くなったものの、体は健康になったかな~(笑)
スキューバー、あれいいですよ、きっと♪私も機会があったらやりたいですもの~☆
No title
初めまして^^

記事を読ませていただきました。

内容というか文章のセンスがおもしろい!



勉強させていただきます。

応援済です♪
もーにんっねこっこ☆
今日もあぢぃ~ねっ!
汗に溺れそうよ~。
少しでもブタっ気を気付かせないよう
日焼けした小麦色の肌に憧れた頃も
あったけどやっぱり美白だわね!スキューバ気持ちよさそうだね~☆泳げないけど。。


ところで呉汁さん、エセ新潟出身者の私も知らないわ~。ごじる?くれじる?くれあらしる?
食べてみたいな(@゜▽゜@)
No title
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
暑くても、食欲はあるんだよね~。
こちさんへ
ううっ…
なんかそれって…

ひどくありません!?(´▽`*)アハハ
ランさんへ
爺やは今素材集めに奔走してるみたいですわ♪
トモユキさんへ
だいたい叶いますww
ANZUさんへ
やっぱし日焼けはチョットねーってとこですよね。
ダイビング楽しいんだあ。。いいなあ。。
詩乃さんへ
アタシもシュノーケリング好きですっ♪
でもダイビングはなあ。。
周りの人、色白ですかっ!?なんで!?どーやって!?
たらさんへ
スキューバならきっと大丈夫ですわよ、お姉さまっ♪
本の題名とはいいですわね(´▽`*)アハハ
よーし出版だあっヽ(´ー`)ノ
琴ママさんへ
あらあら。。。
でも琴ママさん綺麗だもんねー!
kingさんへ
あ、わかります?
やっぱ現地のものって食べたくなりますよねーヽ(´ー`)ノ
スキューバいきたいなあ。。けど日焼けがあ。。
Abingdonroseさんへ
爺やは無理難題を言われるのを喜びとしているのでいいのっ!
オ、オリーブ色のナイスバディ!?
それもいいわね…ってダメっ!美白美白っ!

女中頭はゆっくり京都を楽しんでらっしゃっいな。ほほほ。
雨降りおねえたまへ
おねーたまーっ♪
もちろん爺やは我が家の執事です。
そしてイケメンロマンスグレーの髭の老紳士ですヽ(´ー`)ノ
でもたまに侵入者とかが来ると
鍵爪を両手に装備してすごいスピードでやっつけてくれます(何の漫画だ

海はいいよねーやきそば食べたいっ!!
ANZUさんへ
あはは(*´∀`)アハハン♪
そらショックですね~
でもセクスィー(ノ´∀`*)
CADオペさんへ
美味しそうですねー!
しかも美容に良さそうだしヽ(´ー`)ノ
毛糸のパンダさんへ
悩みます~。
でも答えは決まってるんですよね。。
色白ですっっ(# ゚Д゚) クワワッ
スキューバも捨てがたいけど…
松川敏也さんへ
はじめまして♪
お褒めに預り光栄にございますわ♪
またいらしてくださいね♪
ばむりーにょへ
ばむっこ~
あぢぃぃぃぃねぇぇぇぇ!!
小麦色の肌もいいんだけどねぇ。
やっぱ年代的にはもう美白目指したいじゃないのさ。
スキューバやりたいんだけどさあ(*´д`;)…
ってかばむっこ呉汁知ってると思ったのにぃぃ。。
くれあらしるってwww
ANZUさんへ
ほんっとに。
暑くても食欲が衰えないんですよね。。
No title
私は先日サーフィンに行きました。

こまめな日焼けとめのおかげであんまり日焼けしませんでしたけど
後十年もすれば後悔しそうな気が・・・
megumiさんへ
サーフィン!!
いいなあいいなあ(*´д`;)…
FC2プロフ
ランキング&おきてがみ
ぽちっと押すと痩せるかも!?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ おきてがみ
ふぉろ~み~♪
ねここと仲良く♪
最新記事
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
エディタ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
ヤフーログール
トラックワード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
