スポンサーサイト
本当に真っ向からハブと素手で戦って仕留めたことがあるというの?爺や。
ごきげんよう♪
丸の内・カルヴァドス・ねここです。


本日のミドルネームは

「飲んでみたいお100選」シリーズです。

カルヴァドスは、フランスのお
林檎が原料の蒸留です♪

決まった場所で作られたものだけがカルヴァドスって名乗っていいらしくて
同じおでも他の場所で作ったのはアップル・ブランデーって呼ぶんですって。


100%リンゴだけで作られるカルヴァドスは少ないらしくて
ちょこっと洋ナシを入れるらしいです♪

ん~おいしそっ♪

これがカルヴァドス。

ザザン♪

カルヴァドス

かーわいいっ♪


中に小さい林檎1個が丸のまま漬け込まれたのもあるみたい♪
これを「ポム・プリゾニエール」(閉じ込められた林檎)と呼ぶそうです。

ポムって!!!!

名前もチョーかわいいんですけどwww


でもこの写真、瓶の口より林檎のがおっきいよね…



で、アタシ、調べました。


春先から小さい林檎に
瓶をかぶせて成長させるて作るんですって!!(゚Д゚;)


飲んでみたいぃぃ!!!



はい!
カルヴァドスのお話はこんなとこにして。


本題に。

でもその前に実は今回の記事は予約投稿なんです。
ちょっとお仕事で出かけるのっ♪

だからコメレスは遅れてます。
必ずしますので…ごめんなさい!


はい、じゃあホントに本題。


本日はFC2のトラックバックテーマに乗っかります。
テーマは「沖縄料理、何が好き?」ですって。





豆腐ようが好きっ!!!!(´З`)ラッヴ


アタシってばホント沖縄料理大好きなんですのっ♪


沖縄そばから始まって
ゴーヤチャンプル、ニンジンシリシリー、
ソーキ、フーチャンプルも好き。

現地のモズクも超美味しいし。
モズクスープとかにしても美味しかったなあ。


なーべらーチャンプルーも美味しかったですし♪
なーべらーはヘチマね♪

なんかナスみたいな感じで美味しかったなあ。



でも一番好きなのは豆腐よう(ノ´∀`*)








あれがあるといくらでも飲めてまうんですわあっ!!がっはっはっ!!!




キミ、ホンマに嫁の貰い手なくなるでぇっ♪

応援ありがとうございますm(_ _)m
(※ 各バナー、1クリックづつで痩せるかも!?)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 独身 丸の内 OL ダイエット ブログ 沖縄料理 チャンプルー 豆腐よう

Secret
(非公開コメント受付中)

今日もおつかれちゃん☆
りんごのお酒美味しそうだねっ!(@゜▽゜@)
瓶の中でも育つのが不思議だぁ。
ねこっこグルメねっ♪
さすが丸の内女子!
ゴーヤチャンプルは唯一家で作る沖縄料理だわ。ヘチマも食してみたいな~。
No title
私も 豆腐よう好きなんですが 大抵の人は苦手じゃないですか?
ひらやちー(もずくのチヂミみたいなの)も美味しいですよね♪
No title
いやいや、
飲み過ぎると、
ふとるっすよん!!
No title
カルヴァドスに豆腐ように
いつからハブ女に、、、、、ちがった。
いつからうわばみ女におなりになったのです?
いい加減になさいませ。
気を取り直した女中頭
りんごのお酒
んまぁ~(*´Д`*)おいしそうなお酒。
飲んでみたいわカルヴァドス!!!
メモといておねだりしよっ(`・ω・´)キリッ
No title
どこか遠くへ出張ですか?
お疲れ様です。
美味しいものをたくさん食べてきてくださいね~
No title
こんにちは。ANZUです。
朝、強い雨が降っていたけど、
晴れて、蒸し暑くなりました。
リンゴのお酒、ボトルもかわいいですね。
沖縄そば、好きです。
沖縄、一度いったことあるけど、もう一度行きたいです。
No title
ゴーヤチャンプルは家で作りますが
あとの沖縄料理は食べた事がないんです~。
1度、沖縄で本場の味を楽しみたいです^^
No title
名前が本当に可愛いですね!
食べたくなるますw
沖縄料理はゴーヤチャンプルは
いけるw
No title
こんにちは♪
ポムかわいいし、飲みたいですね(笑)
私は定番ですけど、ゴーヤチャンプルが好きかなぁ♪
でも旦那が嫌いなので、
結婚してから一度も食べていないですけどね(>_<)
No title
沖縄に行ってビックリしたのが飲み会の
コースの途中でご飯がでたの!
それも昆布を甘~く煮た釜めしだった。
具は昆布のみ!
千葉はそんなことないわ~。
No title
カルヴァドス。名前は聞いたことがあったけど
アッポー!のブランデーだったのですね!!
あたい、ウヰスキーはダメなんすけど
ブランデーはらぶっ!
八塩折之酒とカルヴァドス。いつか
いつかいつかラッパ飲みしてやるわ…

P.S 明日は全国的にイクラの雨が降り、
イクラ丼日和となりそうです。

あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪
No title
こんばんは~、リンゴ酒おいしそう(笑)フランスで飲んだ、シードルがめっちゃおいしかったのを思い出しちゃった~。
No title
ゴーヤチャンプルは体にも良くて美味しいよねぇ
こちらにも同じような料理があってよく食べてます薬として^^

ちなみにね沖縄には行った事ないんですよ。
今はわからないけど当事は沖縄への飛行機代が高くて・・・
でも行ってみたいなぁ沖縄
ばむ造へ
ビンの中で育てるの考えた人すごいよね。
グルメだなんて照れるわん(ノ´∀`*)
沖縄料理もやっぱし本場だと美味しさが全然違うのよね~♪
詩乃さんへ
そーなんです。
結構苦手な人多いですよね、美味しいのに。
ひらやちーも美味しいですねー♪
沖縄いきたいっっ!!
やまももさんへ
ですよねー(;・∀・)
わかっちゃいるけど…
やめられないっっヽ(´∀`)9 ビシ!!
Abingdonroseさんへ
ハブ女(;・∀・)
まあそんなよーなもんですのよ、オホホホホ(ノ´∀`*)

( ゚д゚)ハッ!
正気に戻ったのね、女中頭!?
はんころさんへ
チョー美味しそうですよねー♪
ああ飲みたい( ゚Д゚)ウマー
こちさんへ
ただいまでーす♪
都内をチョッチ出歩きましたの。
美味しいもの…食べてないでっす(*´д`;)…
ANZUさんへ
熱いですねー。。
沖縄って中毒性がありますよね(´▽`*)アハハ
ランさんへ
な、なんですとーーー!?
そりゃーいけませんわっっ(゚Д゚;)
早く、早く沖縄料理を食してっっヽ(;´Д`)ノ
げちゅさんへ
かあいいですよねーん♪
沖縄料理食べたくなってきました(´▽`*)アハハ
サトミさんへ
飲みたいんですよねー。
ポム♪
ゴーヤちゃんぷるー食べたいなっ♪
だんな様にはなんか別のちゃんぷるー
食べさせてみたらどうです?(´▽`*)アハハ
CADオペさんへ
甘い釜めし…じゅーしーかな?
千葉には無いですよね、確かに(´▽`*)アハハ
たらさんへ
イクラ丼食べたいw
たらさんブランデーいけますか(´▽`*)アハハ
アタシも飲みたいなー♪
毛糸のパンダさんへ
シードルも美味しいですよねー♪
でもポムの可愛さには負けるっヽ(´∀`)9 ビシ!!
風魔さんへ
薬ですかー。
でも美味しいから良いですよね♪
沖縄いいですよー♪
今は安いもんですっ( ̄ー+ ̄)キラリ
FC2プロフ
ランキング&おきてがみ
ぽちっと押すと痩せるかも!?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ おきてがみ
ふぉろ~み~♪
ねここと仲良く♪
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
エディタ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
ヤフーログール
トラックワード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
