スポンサーサイト
女は化粧品という黒魔術を使うのよ?坊や。
ごきげんよう♪
丸の内・ソムタム・ねここです。

本日のミドルネームは

「わりと好きな料理」

シリーズです。


ソムタム。
知ってる人多いと思います。

ラオスやタイで食べられる青いパパイヤを使ったサラダ。
パパイヤの甘さ、ライムの酸っぱさ、唐辛子の辛さ、塩のしょっぱさという
タイ料理の基本の4大要素が含まれてますのよ♪

タイ料理…だけじゃなくて異国料理好きなんですよねー。
アチシ。

で。
サラダといったらこのソムタムかな。

好きなんです。


だってアタシと同じ青いパパイヤなんだもん♪



はい。ミドルネームはこのくらいでいいかしらね。



今日は例の品の品評会です♪


ザザン♪

ファーストキット


こないだ購入したENVIRON化粧品の「ファーストキット」です♪

価格は7,980円。
安い!


ガツンと記事にしてやりますわよっ♪



ってことでまず洗顔について書きますっ♪


ちなみに今 使っている洗顔や基礎化粧品リストは前の記事にて

問題の基礎化粧品リスト記事


今まで使ってたクレンジングって
もともと泡で出るので、最初からフワフワの泡で洗えるんです。

洗いあがりはザラザラがとれて、ツルツル♪

でも…肌が少しパサパサと乾燥した感じになっちゃってました。


これが正直な感想です。


で、今回のENVIRONの洗顔。

見た目は液体みたいな透明とろとろなジェル。


ザザン♪

ENVIRON洗顔ジェル

…え、液体が…見えない…

い、いや違うんです。

これはその…
あの…

アタシの肌に透明感がありすぎてっ!


…ってことで…いいですかね?

…。



と、ともかく!!


手に水につけて泡立てると
すぐキメの細かい泡がでてきました。


優しい泡じゃござあませんことっ!?


洗いあがりは、うるおっててつっぱらない!!

ツルツル度はあまり感じませんでしたねぇ。



はい!(゚Д゚)ノ ァィ



ここで洗顔ジェルのまとめ!


凄く自然な泡で洗い上がりがとっても良かとですっ!
 
でもツルツル加減はあんまり感じないので、
自然にうるおって感がハンパないです♪

個人的な好みもあるかもしれないけど、
乾燥しがちな人にはほどよく水分が残こる感じでいいかも。



お次は化粧水いきます。


今使っている化粧水は、
透明な液体で、スーッと浸透してく感じ。

何回か同じところにつけるとしっとりしてきます。



でもってENVIRONの化粧水。

ザザン♪

ENVIRON化粧水

う~ん…見えにくい…


ご覧のとおり、透明な液体です。

この子は、角質をぬぐいとる用って話ですけどどーなのかな。
コットンでぬぐってみました。


…。

……。


角質…とれてますやろか?


あんまり激しくしすぎると肌が痛くなるので
コットンを押さえながらするのがポイントみたいです。

ん~さっぱりした感じかな。


でも洗顔に比べると驚きは少ないかも。。
肌が痛くなるのは聞いた話だと段々慣れてくるみたい。

だけど。

どうだろう。。。


お次は保湿ジェル。


今までのは、目の周り、口元、ほうれい線らへんに使ってました。
白いジェル状のやつです。

ベトベトしなくて、うるおうんだけど
しばらくすると乾燥しちゃうんですよね。。


で今回のENVIRONの保湿ジェル。

ザザン♪

ENVIRON保湿ジェル

見えるよね!?
今度のは見えるよね!?

オレンジのやわこ~いジェルです。

顔全体に使ってみました。


うん!!

すっごい伸びが良い!!

塗りやすいです。


肌がちょいぺったり♪

それでいてもっちり♪



これ良いっ♪

保湿されてる~って感じです!


なんか20代の肌に一瞬戻ったかも!!

…言い過ぎかw


でもそれくらいイイです♪



ラストに保湿クリーム。


今までのは、白いクリーム状のでした。
あ。
ちなみにこれだけ前回の記事にも載せてません。
忘れました(笑)


目の周り、口元のみですねー。

あと乾燥がひどいところだけって感じに使ってました。

使用後は、すこしペトペト。
肌もテカテカってとこかな。


で。


ENVIRONの保湿クリーム。

ENVIRON保湿クリーム


これも見えますよね?

薄いオレンジ色のクリーム。

目の周り、口元、ほうれい線上につけてみました。


肌がかなりベトベトです。


でも時間が経つと肌になじんで、ベトベトは消えました。
ってゆーか、しっとりもっちりになりましたw

しかも結構効果長持ち。

でも朝とか急いでいる時は使いにくいなあ。


塗ってすぐファンデーションしたらよれそう。。


ってそれ危険すぎっ!!


それぐらいのベトベト感。


効果は凄いありそうでしたね~。
明らかに今までの保湿クリームと違うって感じです。


保湿系はスタートアップキットが無くなったら、
肌質に合わせてじっくり選んでみたいかも。


でも化粧水は肌に合わなかったからチョットどーしよっかなー。


あ。

そうでした。

アタシってば、いつも15時のおやつの時間くらいになると
肌が乾燥した感じになってたんですよぉ。

でもでも~!!

一週間使った感じだと…

昼間に乾燥しにくくなったっぽい! m9っ`Д´)



保湿ジェル&保湿クリームの
保湿シスターズ効果が大きいかもです!!



ともかくあと1週間くらい使ってみますねー!
次回のレポもお楽しみにっ♪



次のレポは顔出ししちゃおっかな~♪



煽ったらアカンでぇっ♪

応援ありがとうございますm(_ _)m
(※ 各バナー、1クリックづつで痩せるかも!?)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 独身 丸の内 OL ブログ ENVIRON 化粧品 ファーストキット レポ 青いパパイヤ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
次は顔だし??
.+。((((o・ω・)o))) ゚.+。ワクワク♪

楽しみにしてるね~♪
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
こんにちは♪
ついに禁断の丸の内美人OLの素顔が明らかに(笑)
さすがにあれだけの品格を兼ね備えた
保湿シスターズの効果は絶大みたいですね♪

プルプルしたねここさんの顔出し!?
楽しみに待ってますね(^-^)

最後は応援ポチッ♪
20代の肌(*´Д`*)
20代の肌に戻れる保湿ジェルッ!!!!!
はう!要チェックですね!!

化粧水だけで7980円とかしますもんね。
ファーストキットとはいえ、お安い!
やっぱりコストパフォーマンスは
重要っ(`・ω・´)キリッ

顔出し楽しみにしてま~すヾ(*´∀`*)ノ
No title
顔出し み~んな楽しみにしていますよ♪
バーンとね^^

私はファンデは、菅野美穂さんがCMされている
ソフィーナのプリマヴィスタを使っています!
これで私もー5歳肌です(?)
No title
こんちは~♪
もう~、笑っちゃったよ~!!あたしの肌に透明感ありすぎて(笑)
超乾燥肌の私、引き込まれちゃったよ~!!!
次回は顔アップ☆まってるね~。
No title
ソムタム?異国料理・・・
kingも好きなんだけど・・・
知らなかったです(≧▽≦)ゞ
チェリーボーイkingもパパイヤ好き!(笑)
今度、機会があったら食べてみますね♪
化粧の事は分かりませんが・・・
次回の顔出しを楽しみに頑張って生きます!(笑)
No title
次ぎは顔出し!!!
そりゃ必見ですね!

明日かな~
ソムタム、初めて聞きました~。今度見つけたら食べてみます。

あたしも乾燥肌なんです。美容にはめっぽう無頓着なあたしですが、化粧水は最近ロクシタンに落ち着いてます★
No title
ドサクサまぎれにナニか言ってましたよね青いパパイヤとか?

こちらではパパイヤではなくグリーンマンゴのサラダが美味しいんですよ。
機会があったら御賞味してください。
お肌の急カーブ
季節の変わり目って肌荒れ半端ないよね~
あたしいつもはあんまり気にしないんだけど、
最近はピーリングジェル使ったり
美容液もこまめに塗るようにしてるよ~。

っていってもいい加減お肌の曲がり角だもんね・・・・
き、気をつけなくては。
こういう記事見たりすると意識もあがっちゃうんで。
ねここちゃんに感謝感謝です(^_-)-☆

ってねここちゃん。皆様の期待を一身に集めてるわよ。

とうとう顔出ししちゃう?(。-∀-) ニヒ♪

透明感ありすぎの美貌期待してます(笑)
No title
ごきげんよう(*´ω`*)ねここ嬢♪
タイ料理とか私もスキヨー!トムヤムが特に!(クンはどうしたクンは

次回は顔出しする気なのね!Σ(・ω・ノ)ノ
待ってるわぁ(*´ω`*)
No title
ANZUです。
いつも、ありがとう~
次も楽しみです~
No title
ソムタム私も好きです♪パパイヤは食物繊維も豊富なのでダイエットにも良いと思います♪
自分に合った化粧品を見つける旅は永遠ですよね~・・・・。
No title
こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
昨日は、暑いくらいの天気だったのに、
今日は、肌寒い雨になりました。
乾燥しないで、一日もつのはいいですね。
琴ママさんへ
次ってゆうか次の化粧品レポの時ね^^
顔だそーかどーしよーかなー?
サトミさんへ
禁断て(笑)
プルプルしてるかなー?
顔出しどーしましょーかねー(´ー`)
はんころさんへ
はう!ってwww
コスパは超重要ですよねー♪
顔出し…ねぇ…(´▽`*)アハハ
ランさんへ
バーンてランさん…(゚Д゚;)
まだ迷い中ですw
毛糸のパンダさんへ
こんにちわー!
だって透明感ありすぎなんですもんw
乾燥肌の方にはいいかもですよ♪
顔アップ…ごくり…(;・∀・)
kingさんへ
青いパパイヤはたぶんkingさんの想像と味が違うと思うなあw
ぜひ機会があれば食べてみてくださいね♪
ん?チェリー…?ふっ…┐(´д`)┌
顔出し…なんかみんな盛り上がりすぎてて怖い…(;・∀・)
こちさんへ
次の化粧品レポですからね(;・∀・)
杏さんへ
ソムタム美味しいからオススメです♪
乾燥肌にはあれいいかもですよー^^
ロクシタンはアタシだめだったなあ…
ダイエットと美容はバランス良くやったほうが
テンションあがりますよヽ(´ー`)ノ
風魔さんへ
え゛っ(;・∀・)
バレてました~?ヽ(;´Д`)ノ
グリーンマンゴのサラダも好きですよ( ^∀^)
あ、なんかガパオ的なものが食べたくなってきた…
雨降りお姉さまへ
季節の変わり目には気をつけないとですよねー。。
お姉さまったらその美貌で何を…(ry
皆様のご期待が怖いの…お姉さま助けてー!三 (lll´Д`)
たらさんへ
ごきげんようたら姉さま♪
トムヤム君も超スキです!(`・ω・´)キリッ
顔出し…どーしょかな…(*´д`;)…
ANZUさんへ
こちらこそいつもありがとうございます♪
詩乃さんへ
化粧品の旅ってホント永遠なんですよねー。。
でも詩乃さんお綺麗だからいいなー!
ソムタム美味しいですよね(´▽`*)アハハ
ANZUさんへ
こんにちはー!
乾燥肌の人にすごくオススメですね^^
FC2プロフ
ランキング&おきてがみ
ぽちっと押すと痩せるかも!?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ おきてがみ
ふぉろ~み~♪
ねここと仲良く♪
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
エディタ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
ヤフーログール
トラックワード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
