爺や。空がさみしいわ、花火を上げてちょうだい。
ごきげんよう♪
丸の内マチャンカ・ねここです。


本日のミドルネームは

「知られざる世界の郷土料理」

シリーズです。



マチャンカベラルーシの郷土料理。

豚肉をサワークリームで煮たものです。
玉ねぎを入れると美味しいとか。


ザザン♪

マチャンカ
※モチ拾い画像

こちらがマチャンカ


そしてこのマチャンカには必ず
ブリヌイと呼ばれるいわゆるクレープが添えてあるそうです。

写真にも添えてあるわね♪


つまり。
ソースをクレープにつけて食べるというもの。

かなり美味しいみたいですねー。
しかもサワークリームで煮てるので意外とお腹にズッシリらしいです。

うーんむ、美味しそうであるな。


ちなみにギロッポン…
失礼。

六本木に「ミンスクの台所」さんという
ベラルーシ料理のお店があるのでそちらで食べられるそうです(´▽`*)アハハ


はい、ミドルネームはこんなとこにして。


実は先週。

アタシ…

板橋花火大会にいってきましたヽ(´ー`)ノ


前職の同僚だった友人ガル子からのお誘い。

場所取りはガル子の彼氏が所属する
草野球チームのメンズたちがしてくれたんです。

ドゥフフ(*´∀`)♪


しかも今は全面場所取り禁止らしいんですけど
当日早朝から待機してシートをはって待っててくれました。

ねここ感激!!
バーモントカレー!!

朝から夕方まで場所取りしてくれてありがと♪



でも女性陣は17:00集合。

だって焼けちゃうもん。


ごめんね、でもアタシの透明感溢れる白き肌は

君たちの努力によって維持されておるのだよ(´▽`*)



チョーシ乗りましたすみません<(_ _)>



実は毎年ここはガル子つながりで来てます。

近いところで見れて最高なんですよねー!!

ザザンッ♪

板橋花火

チョーキレイ(ノ´∀`*)



でもひとつだけ憂鬱なことがあるの…



「来年は彼ときてね!」って

プレッシャーだけはやめぇや、ガル子ヽ(´∀`)9 ビシ!!




草野球チームの輩ではダメなんかいっ♪

応援ありがとうございますm(_ _)m
(※ 各バナー、1クリックづつで痩せるかも!?)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : マチャンカ ベラルーシ 丸の内 独身 ブログ 板橋 花火 大会 場所取り

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
草野球チームにはイケメンいないんですか?
ねここさんには役不足?(笑)
No title
ほんと美味しそうな料理知っていますよね♪
ていうかベラルーシってどこの国ですか(^^;)

花火キレイですね~♪

でも草野球チームの方だと、
ねここさん好みのダンディズム全快のオジサマは
いないですもんね(笑)

No title
良いお友達をお持ちですね!
ねここさんの透明感溢れる白き肌は
ガル子さんによって守られているのですね^^

ねここさん 来年は彼氏と来てね(笑)
No title
メンズ選びたい放題ですね^^
No title
クレープが料理になっているのは
意外ですが食べてみたいな美味しそう。
お腹にズッシリくるのは大歓迎!!
No title
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
草野球のメンズたちお疲れ様です
で、好みのお方はいなかったんですか??
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
No title
ねここ嬢のお友達はガル子ちゃん。
なんか素敵な関係が伺えます(*´ω`*)

花火ねー!
去年は友人宅のマンションから見させてもらった上に
エビスまで用意していただいて、
私はお礼に手製のティラミスを持参したの。

…よく焼きそばとかが入ってるプラ容器で。
(それしかなかったんですもん!

来年はナイスミドルなUAEの彼と一緒にぜひっ!(笑)
おはよ~

仕事前のポチ!!
あははは(笑)
あははは!本当!
草野球の輩はダメなんかい(笑)
本気で聞いてみて欲しいわけです。
あぁ~笑わせないで~ねこっこ。

板橋の花火は見たことないなぁ。見てみたいな(*^□^*)
ねこっこもドーンと打ち上がれ~!!!
No title
いいな~花火観たいな~!でも人ごみは嫌だな~。
お盆休み 大江戸温泉に行く予定返上ですわ(涙)
No title
来年こそは
花火の火の粉が降りそそぐ中
汗ばんだうなじから白魚のような指で
後れ毛をかきあげていると、、、、、、
イケメンの彼氏の日に焼けた腕が
私の肩を引き寄せた。。。。。
なぁ~んてことになるように祈ってま~す。
こちさんへ
ナイスミドルがいないの(;つД`)
サトミさんへ
ベラルーシは旧ソ連です。
花火良かったですよ♪
そうなんです、ダンディーさが足りないの(´▽`*)アハハ
ランさんへ
友達は大切ですよね~♪
ガル子によって維持されてます白き肌は(笑)
彼氏かあ(*´д`;)…
トモユキさんへ
そうでもないんですよ(*´д`;)…
CADオペさんへ
かなり気になる料理ですよねヽ(´ー`)ノ
作ってみようかと( ̄ー ̄)ニヤリ
琴ママさんへ
好みの人はいなかったなあ。。
ってかナイスミドルがいなかったの(つд・)ウエーン
たらさんへ
ガル子は素敵な肝っ玉さんなのです( ̄ー ̄)ニヤリ
いいなあ、ティラミス( ゚Д゚)ウマーってそこかいww
ナイスミドルなUAEの彼を誰か紹介してください(´▽`*)アハハ
ボウスーさんへ
どーもですっヽ(´ー`)ノ
ばむこっこーへ
なんかねぇ草野球の輩はねえ。。
ナイスミドル的要素が微塵もなくてさ(*´д`;)…
笑わしてないからー(-∀ー#)
板橋の花火えがったよーヽ(´ー`)ノ

どっかーん(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン
詩乃さんへ
花火良かったですよ~♪
まあ人が多いのはサダメですから(´▽`*)アハハ
お芝居頑張ってください(,,゚Д゚) ガンガレ!
Abingdonroseさんへ
おおなんかエロティックス!!щ(゚▽゚щ)
でもナイスミドルじゃないとな~(*´д`;)…
No title
ベラルーシ?何処の国?
それが国の名前なの???

花火も夏の風物詩だもんね♪
久しく間近で見てないなぁ。。。
kingの為に、場所取りしてくれる
若者はいないからね。。。f(^-^;
No title
花火、キレイですね。
花火を撮るのって、難しいですよね。
何度やっても失敗しちゃうよ。
今年は、まだ花火見に行ってないなぁー
No title
マチャンカおいしそうですね
知られざる世界の郷土料理シリーズ、これからも楽しみにしてます
kingさんへ
ベラルーシ知りません?
旧ソ連の国ですよ^^
場所とりしてくれる若者いそーなのに(笑)
ANZUさんへ
花火撮るの難しいですっ
ずーっと撮ってましたもん(´▽`*)アハハ
ぱぽさんへ
はじめまして~♪
マチャンカ食べたいですよねーヽ(´ー`)ノ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花の事なら『花のギフト館』へ♪
FC2プロフ
ランキング&おきてがみ
ぽちっと押すと痩せるかも!?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ おきてがみ
ふぉろ~み~♪
ねここと仲良く♪
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
エディタ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
ヤフーログール
トラックワード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
